日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
裁縫

マメ子とこつぶが入園する保育園は持ち物に指定がほとんどなく、自分で用意するものは必要最低限です。
手作りでも良いし、市販でも良い。

あまりに自由で、逆に悩みます(笑)

で、手提げバッグとシューズバッグは作ることにしました。

自分が子供の頃、保育園のバッグやスモックは母が作ってくれたので、なんとなくわたしも作ってあげたくて。

実はわたし、裁縫はあまり得意ではないです。
ただ、ミシンで縫うだけなら良いんだけど、裁断が面倒。。。

でも、やってみたら、意外と簡単でした。
手提げはだいたい1個1時間ちょっとで仕上がりました。
まあ、ポケットも裏地もない簡単なやつですが。

出来上がったバッグを嬉しそうに持ってくれたマメ子。
「だいじにつかうね!」
なんて言ってくれて。

頑張って作って良かったです。

あとはシューズバッグだ。
スポンサーサイト
発熱
昨日、熱を出しました。

あ、わたしが、です。

こつぶ出産後、すっかり疲れに弱くなってしまったようで、疲労がマックスを越えると熱が出てしまいます。

以前は熱なんて全然出ない体質だったのに。

歳のせいかしら?


昨日は39度を越えてしまい、ぐったりでした。
日曜だし、疲労なら寝てれば下がるし、と思って病院に行かずにいるつもりだったけど、熱は上がる一方だし季節的にまだインフルエンザも心配だし。

で、午後から当番医へ。

待合室でも座ってるのがしんどいくらいでした。

結局、インフルエンザは陰性。
熱以外の症状はないので、葛根湯と授乳中でも飲める解熱剤を出してもらい帰宅。

解熱剤を飲み、ようやく夜には37度まで下がりました。
それでも体中痛いしダルい。
全身筋肉痛のようなかんじ。

特に下半身が猛烈に痛くて、トイレに行くのさえしんどかった。

夜中、熱は36度台に戻ったのですが、相変わらず体の痛みは取れず。
そんな日に限って、こつぶは1時間ごと起きるし。

ホントに、ホントに、つらかった。。。

今日は熱はもうないけど、さすがにまだダルい。

39度も出るとかなり体力も消耗しますね。


しかし、インフルエンザでなくて良かった。
木曜日、入園説明会です。
なんとか無事に行けそう。

育児って父母でやるものなのに、なんだかんだで、母が担う割合の方が断然高い。
ダウン中くらいもっとやってほしい。
ぶっちゃけてしまえば、授乳以外はおめぇがやれよ!って思う。
さらに言えば、こんな時くらい家事もやれよ!と。


共働きになったらどうなるんだろう。
わたし、マジで倒れんじゃないか??
と、一抹の不安を感じます。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。