fc2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
点ではなく、線で考える
今日のお昼休憩、社食でご飯を食べてるときの話。


わたしは一人でした。


しばらくして、わたしの前にアパレル(レディース)と思われる
女性が二人座りました。
どうやらお友達のようです。
Aさん、Bさんとします。


席について、開口一番、Aさんが『彼氏できたよ』と。
それに対して、Bさんは『えー、ずるいー』


聞くつもりではなかったのだけど、目の前で話してるので
嫌でも耳に入ります。


どうやらBさんはしばらく彼氏がいないようです。
Aさんは彼ができたおかげで、毎日が楽しくて仕方ない様子。


AさんがBさんにやたらとポジティブに語ってました。

もっと積極的に飲み会に行けとか。


ぁ、結局合コンなんだー。ふーん。


でもBさんは、合コンもめんどくさいって。


とにかく、Bさんは今全てが面倒で、嫌なんだそうで。
そしたら、Aさんが、
「物事を点で見たらだめだよ!線で考えなきゃ!」
って言ったのですよ。


それまでね、アホな女がアホな会話してんなー、って思っていたんだけど、
その一言にびっくりしました。

目からウロコです。


たしかに、しんどいときって、その事ばかりで、
物事を広く見れなかったりする。


でも人生は過去があって現在があって、未来がある。
つながってるんだよね。


出来事の一つ一つはたしかに点なんだけど、
その点と点がつながっていって、線になる。


今日嫌なことがあっても明日には良いことがあるかもしれない。


人生は線で考える。


うーん。なるほどね。


まさか、このアホ(っぽい)女に人生諭されるとは。


良い勉強になったな。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.