FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
理由
今日は仕事の試験で、東京まで行ってきました。


接客の実技試験です。
年に1回あります。
これに合格すると、1段階等級が上がります。
もちろんお給料もちょこっとですが上がります。(ほんとちょっと・・・)
あるところまで上がると、正社員になれます。


が。。。
この制度が始まって、早4年。(5年かも?)
果たして何人が正社員になれたのだろうか。
果たして何人がこの制度に納得いかずに辞めていっただろうか。


みんな仕方なしに受けてる。
そう、毎年この時期になると強制的に受けさせられてるだけ。


順当に上がっていっても、正社員までには5年かかる。


たとえば今20代前半だったら?
5年もかけなくても、さっさと転職で正社員の道がみつかるのでは?
たとえば今30歳だったら?
5年経ったら35歳だよ。
結婚は?子供は?


こんなインチキくさい制度に、貴重な5年も費やす価値があるのだろうか?
何のためにこの試験を受けるのか、理由が知りたいよ。


まあ、自分の接客スキル向上のためにもなるから
まったくの無駄とは思ってないけど。


だったら研修だけで充分かと思わなくもない。


この試験を受けるたびに、辞めたくなる。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。