日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
目指すは 「着物美人」
着物が好きです。
まったく1人では着れませんが。てか、着たことない。
浴衣なら何とか。。。


着物と言うか、和柄全般についつい心が惹かれちゃうのです。
アンティークな柄なら尚更に。


なぜいきなり、着物の話かと言うと。
今日の「情熱大陸」は着物スタイリストの石田節子さんだったのです。
と言っても、わたし、この方知りませんでした。
着物好きだけど、着物に関する知識や情報はほとんど持ち合わせていません。。。
で、思わず見入っちゃいました。


ドラマの「大奥」とかも内容より、着物見ちゃってたし。
あ、でも小池栄子の眉毛も気になってたけど(笑
内山理名の着物はいつもかわいかったなぁー。


うーーーん。
やっぱり着物着れるようになりたい。
いつかは「着物が普段着」と言えるようになれたら完璧ですよね。
目標は「サザエさん」の舟さんです。


多くの日本人は残念ながら着物を1人では着れない。
もったいないよねー。素敵な文化なのに。
日本人て、自分の国の文化とか伝統に興味なさ過ぎじゃないかなー。
そういうわたしも、全然知らないんだけどさ。。。


「着物が普段着」
けっこう本気で思ってます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
