日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今年の目標
2008年になり、2週間以上経ちました。
毎年新年になると、「今年の目標」って立てませんか?


わたしは例年「ダイエット -5㎏」です。
例年ということは、ハイ。。。毎年目標達成できず。


で、今年の目標も例に漏れず「ダイエット -5㎏」です。
あと、今年はもう1つあります。
それは


「禁煙」


実はわたし、喫煙者なんです。
と言っても、同じく喫煙者がいるときや、飲んでるときなど
吸うのは限られたときなんですが。
1日や2日、タバコ吸わなくても平気です。
ニコチンよりも、たぶん、単なる癖になってるだけと思われます。


でも、それでも喫煙者というのは事実なわけで。


いつか完全に止めよう。と思って早数年。。。
減煙はしたんだけど。


2008年こそは禁煙だーー!!!


と、初詣のときに思いました。
が、その後もちょこちょこ吸ってたり。
(彼が喫煙者なのでつられて吸ったり)


でも、もうそんな甘えたことは止めます。
来週は31になるし(ってあんまり関係ないけど)


というわけで、ただいま禁煙中。
かれこれ1週間。
彼が吸っていても、わたしは吸いません。
初めは吸いたくなったけど、今は気にならなくなってきました。


難関は飲みに行った時だなーー。
この前、正月に友達が帰ってきてて一緒に飲んだけど
その時はちょっと吸ってしまった。
でも、以前より全然本数少なかった。


このまま、完全禁煙目指します。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
