日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Happy Wedding
2009年2月 大安吉日


一年越しで結婚式を挙げてきました。
予算と日程の関係から二人だけの式です。
場所は「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」というリゾートホテル。
別館「バトゥール」にチャペルがあり、そこで挙式です。


予約をしてから当日まで連絡は電話とメールのみ。
自分がどんなドレスを着るかも知らないのです。
準備と言えば、前日、自己満足でエステに行き、安いネイルチップにデコシールを貼ったくらい(爆


当日、やや渋滞と道に迷い、ぎりぎりに到着。
着いてすぐにドレス選び。


「どれがいいですか?」ときかれても、どれがいいのか迷う。
2着試着し、やっぱり最初に選んだほうに。第一印象って大切ね。


ドレスを着て、メイクとヘアセット。
だんだん花嫁と化ける自分を鏡で見ながらなんだか照れる。。。
ダンナさんもタキシードに着替え、意外とイケててなんだか笑える。


準備も整い、いざ入場。
予行練習も無いから段取りもわからず、進行役のスタッフの方がその都度説明しながら進みます。


入場       
誓いの言葉     
指輪の交換     
誓いのキス     
結婚証明書へ署名     
キャンドルセレモニー
退場
   

人前式なので、わたし達は祭壇に立ちます。
誓いの言葉は内容はお互いに内緒で手紙にして、その場で読みました。
全くお互いに知らなかったんだけど、偶然にも同じフレーズが出てきました。
キャンドルセレモニーは3つのキャンドルが祭壇にあって
1人1つずつ灯して手に持ちます。
そして、お互いが持つキャンドルから灯を分け合い、真ん中の大きなキャンドルに灯します。
それぞれ持っていたキャンドルは、わたしはわたし、彼は彼で今まで生まれ育った家庭を、
真ん中のキャンドルはこれから二人が築いていく家庭を意味するそうです。
なのでこのセレモニーはふたりで力を合わせて新しい家庭を作ると言う意味なのだそうです。


そして、退場。
あっという間でした。
でも、本当に心に残る式になりました。
1年経つけど、やっぱり結婚式をやってよかった。
ドレス着てよかった。
一生に一度くらい、こうやってお姫様になってもいいよね。


終わってから写真をいっぱい撮ってもらいました。
そのうちの1枚が結婚証明書に添えられ、もう2枚が台紙に貼られ
残りは通常の写真として頂きました。
あとはデジカメでパシャパシャ。
↓これは証明書に添えられた1枚
20090217213214.jpg


ドレス脱ぐのが惜しいくらいでしたが、時間です。
着替えて、チェックイン。
同じ「バトゥール」内にあるセミスイートルームに宿泊。
アンダはバリ風のホテルなので、館内すべてがバリのインテリア。
部屋も素敵です。
わたし達が泊まったお部屋には半露天の内風呂がありますが
それ以外に貸切風呂や展望浴場などいくつかあって、そのうちの2つに入ってきました。


あとは卓球をやったり、ビリヤードやったり、結構遊べます。


夕飯は創作コース料理。
特にエスニックと言うわけではないので、子どもからお年寄りまで楽しめそうです。
デザートもつくんですが、それとは別にプチウェディングケーキがサービスで出ました。


夕食時のパンがおいしくて、お持ち帰りの予約をしてチェックアウトで
受け取りました。
あと、夕食時に写真を撮ってくれるのですが、その写真もサービス。
ドリンクはほとんどがフリーだし、部屋には加湿器もあったり
アメニティグッズも充実してて1泊でもかなりの満足感。


帰りに河津を周って桜を見てきました。
ちょうど満開を過ぎたあたり。先週の暖かい風で一気に花が進んだようです。


アンダのスタッフの方はみんな丁寧で親切で、ゆっくり、のんびり、癒された結婚式でした。



1年に1度。。。とはいかなくても、また行きたいな。
子どもができたら、「ここで結婚式をしたんだよ」って教えてあげるんだ。


明日からまた日常が始まる。
でも、この日を忘れずに。。。



『今と同じ気持ちで・・・』
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
二人だけの挙式もいいものだね(#^.^#)
私もちゃんと挙式らしいものしてないから、いつか北部で
挙式したいねとは話してるけど・・・身体がどんどん崩れていく。。。

先日の件、病院に来週行くことになったので帰りに私自身が
見て来ようと思います。今しばらくお待ちを・・・。
2009/02/21(土) 21:14:41 | URL | スラコ #-[ 編集]
>スラコ
あれ?式やってないんだっけ?
琉球衣装の写真のやつは式じゃない?
神前で白無垢も良いなぁと、思ったりもしたよ。
ぜひ、式は挙げてください~。

例の件、お手数ですがよろしくです。
香りはお任せします!!
2009/02/22(日) 12:06:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。