日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
1年越しの新婚旅行
4/1~4/4まで、新婚旅行に行ってきました。

広島・京都。なんとも不思議な旅程です。
広島はダンナ様の希望でした。


1日目。広島に着き、原爆ドーム・平和記念公園・宮島・厳島神社。と周りました。


原爆ドームは思っていたよりも小さかったですが、
一瞬にして、普通の建物があんな姿になってしまったとは、平和に広がる青空の下、
なんとも悲しい気分になりました。
なんで、争う必要があるのだろうか。


宮島は何と言っても、厳島神社の大鳥居。
海に立つ朱色の大きな鳥居は、荘厳でした。
わたし達が着いたときはちょうど干潮時刻で、鳥居まで歩けました。
宮島名物の『揚げもみじ』がおいしかったです。


夜はダンナ様のお友達に広島焼きをご馳走になり、短い滞在時間ながらも
広島を満喫しました。


2日目からは京都です。
まず醍醐寺。今年の春の『そうだ、京都行こう』のポスターになってます。
なんとも見事な枝垂れ桜。見ごたえありました!!
旅館に荷物を預け、清水寺。人が多かった。。
夕飯は湯豆腐などの京懐石。


3日目。
2日目は大原まで足を延ばしました。
今まで京都は何度も来てましたが、大原は初。
今回の旅行のメインです。
大原はまだかなり寒かったです。桜も咲いてないので観光客は少なめ。
三千院からさらに15分くらい登ると『音無しの滝』があります。マイナスイオン浴びてきました。
夜は白川のライトアップへ。祇園の近くからか、こちらもすごい人!!


4日目。
最終日はあいにくの雨でした。
チェックアウト後、旅館からすぐの三十三間堂へ。
お堂内は残念ながら撮影禁止。1001体の千手観音は圧巻です。風神雷神もカッコイイ。
二条城と東寺も行きたかったのですが、予定変更。
帰りの新幹線まで駅でお土産などのお買い物をしてました。


あっという間の3泊4日。
今回は初めて見たものが多くて感動の旅行でした。


今度は初夏の京都に行ってみたい。川床料理と貴船に行きたいです。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
京都~大原三千院~

京都は何年も行ってないですな~。
近代化して京都らしさが薄れたと京都のアニキが嘆いていましたが…

八ツ橋ごちそうさまでした

旨かったです
2009/04/18(土) 02:25:50 | URL | 風祭グリーンローカル #-[ 編集]
>グリーンさん


京都、いつ行ってもいいです。


確かに駅周辺や四条辺りは普通に都会だし、
郊外ではマンションが立ち並んで普通の住宅街だし、
お土産屋さんも多く、普通の観光地だけど、
それでもやっぱり京都は素敵でした。

2009/04/22(水) 08:33:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
わたしからは1年越しの「ご結婚おめでとうございます!」を☆
こんにちわわわー。
わたしが誰だか分かるでしょうか??

ひさしぶりに来てみました。
遅くなりすぎですが、祝ご結婚ー!!
相変わらずお元気そうで何よりです。

いとこにV系バンドマンさんがいるっていうのが
やたら気になりました(笑)
わたしも相変わらずライブで遠征したりしております。

でわー☆
2009/05/19(火) 18:33:51 | URL | michiru.m #-[ 編集]
ありがとうございます(笑)
>michiruちゃん
おぉぉ!!お久しぶりです~。
もちろんわかりますよーーー。
こちらは元気に相変らずサン○オのオネエサンしてますよ。
もちろんライブも欠かせません。
michiruちゃんもライブ参戦してるんだね。

うちのいとこ君は、まだまだ芽が出ないV系バンドなので
知らないと思うのだけど。。。
『Vesu Vio』というバンドです。
応援してあげてください☆
2009/05/20(水) 09:07:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
