FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今更
ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、1ヶ月以上も更新をさぼっていましたが、別にタダのさぼりではありません。
わたしとお付き合いの長い方ならおわかりでしょうが、12月は仕事が最繁忙期。
しかも、子育てしながらの初の12月だったので、立場はバイトとはいえヘロヘロでした。

それでも、どーにかこーにかクリスマスを乗り越え、無事に30日で仕事納め。
そのまま、実家に里帰り。
休みは大晦日、元日だけだけど、のんびり過ごすつもりでした。
幸いマメ子も元気だったので安心して帰ったのですが。。

なんと31日の午後から38℃の発熱!!
でも、わりと元気で年越しそばをガッつき、甥っ子とキャッキャッと遊んでいたので様子見ということで、その日は就寝。
21時にはわりとおとなしく寝たのでホッとしていたのですが、23時くらいから泣いて頻繁に起きる。
顔や首筋を触るとかなり熱い。
実際測らなかったけど、たぶん39℃は越えてたのかも。
その晩は30分~1時間置きくらいに泣くので、わたしはほとんど寝られず。
明け方4時くらいに、疲れ切ったのかマメ子もわたしも寝入ってました。
そして、8時くらいに起床。
意外と元気でしたが、10時くらいからぐったりし始め、熱を計ったら39,6℃。
インフルエンザだったら大変なので、11時過ぎに当番医へ行くことにしました。
で、行ったら行ったで、まあ、元日から激混み!
全部終わってうちに帰ったのは14時は回ってましたよ。。
寝不足のわたしにはかなりの重労働でした。
2日から仕事なのに、結局のんびりもできずに早々に自宅に帰宅。

マメ子の熱は2日で下がりましたが、その後しばらくセキが続きやっと治った頃に、今度はわたしが発熱。
わたしは37℃の微熱程度で1日で下がりましたが、やっぱりしばらくセキが治らず、なんだかんだで2週間近い風邪でした。

一昨日あたりからようやくマスク無しで生活してますが、妊婦だし、インフルやらノロやらが恐ろしいので外出時はマスク装着です。

こんな感じで疲れ果てた年末年始を頑張ったので、少し早いけど来週の誕生日プレゼントとして、今日は美容院のヘッドスパに行ってきました!
気持ちよかった~。
本音は全身マッサージに行きたいくらいです。
90分くらいのアロマオイル使ったリンパマッサージとかさ。
でも、さすがに妊婦は無理だよなあ。

来週、妊婦健診だ。
そこで許可がもらえたら、マタニティヨガに行こう。人にやってもらうマッサージにはかなわないけど、それでもヨガやると体は多少ほぐれてリラックスできるしね。


ダラダラと長くなりましたが、大変な年明けだったけど、とりあえず落ち着いたし、今年は家族も増えるし、健康第一で過ごしたいです。
家事も育児も、趣味や余暇も、健康あってのものだしね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。