FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
失礼
マイホーム計画(笑)を始めてから、やっと本格的な話になってきました。

と言っても、まだまだ購入までには至りませんが。


とりあえず、今の我が家の現状でローンの審査が通るのかどうかを調べてもらうことに。
所謂、仮審査?ってヤツ。

しばらく前に話を聞きに行った不動産屋ではとうてい無理!みたいな感じだったので、家自体を諦めるしかないと思ってました。

で、その後、ガチャピンの知り合いのツテで別の不動産屋さんを紹介してもらい、何度か話を聞きました。
そちらは前者よりも好意的で、物件の見学もさせていただけました。
(前のトコは『金もないヤツに見せる物件はないぜ』的な対応で、見学もできなかった)

今回の不動産屋さんの方が金額的にはかなり上になるのですが、その分建物自体も納得できる感じ。
それに、売り主だから仲介手数料はないし。

何より、担当の方が親切。
まあ、向こうはそれが仕事だろうし、一応知り合いの紹介って手前もあるからかもしれないけど。

でも、何千万て買い物の話をするにあたって、相性ってとても重要だと思う。
スーパーで肉や魚を買うのとは訳が違う。(←比べる話じゃないか)


と。
ここまでは実は前置きで(笑)

タイトルの『失礼』って、なにが失礼かというと。
わたしが失礼だったんです。

その担当の方と今日話してるときに、ちょっとした雑談でわたしが
「○○さんとこは、お子さんは男の子でしたっけ?」
と言ったんです。
すると、
「いえ、僕はまだ独身で……(苦笑)」
と。

Σ( ̄□ ̄)!

「あっ!すみません。他の方の話と勘違いしてしまったみたいで…」
と、焦って謝りましたが、口から出た言葉はもう戻せない。。

「子供は大好きなんですがね~。アハハッ!」
と、笑ってくれましたが、わたしってば、なんて失礼なヤツなんだ。。。

隣にいたガチャピンもそう思ったらしく、不動産屋さんが帰った後、「失礼なヤツだな(笑)」
と、言われました。
どうやら、前に独身だって話したみたいなんです。
覚えてなかったよ。。。


10年以上接客業やってるくせに、人の話を全く覚えない自分が恥ずかしい。


さて、問題の仮審査。
果たしてどうなることやら。
これがもし通れば、具体的に物件探しに動けるのだけどな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。