FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
混雑
この前の日曜日、友達と買い物に行きました。

ガチャピンは私用で出かけてたので、わたしとマメ子二人です。
友達はダンナ様と娘ちゃん二人連れてのファミリー。

目的地は市内のショッピングセンター。
映画館も入ってて、地元の路線のターミナル駅でもあるので、そりゃ混んでました。
わたしは基本的に平日しか買い物に行かないので、日曜日のショッピングセンターの混雑っぷりを甘く見ていたようです。

まず、駐車場は満車で停めるまでにしばらく待った。
フードコートも激混みで、席はなかなか空かないし。

案の定、マメ子は買い物する前からグズり始めて、ほとんど見れなかった。


まあ、今はわたしは自分の服なんて試着できないから(特にボトムスは)買う気もないけど、見るだけ見たかったし、マメ子やこつぶの分ももっとちゃんと見たかったよ。。。
ガチャピンの分も一応見るつもりで行ったんだけどさ。

服ばかりじゃマメ子が飽きるのは仕方ないので、途中でボーネルンドで遊ばせたら、それはそれでまずかった。
あらゆるおもちゃで遊び始めて、まったく他へ移動してくれない。
だんだんお腹張ってきて立ってるのがしんどくなったし、もう買い物する気も失せていたので帰ろうと思っても、遊び続けるマメ子。

あー、イライラしました。

友達には先に帰ると告げて、半ばマメ子を引きずるように退散。

ですが、駐車場まで行く途中にcrocsのショップがあって、『そういえばマメ子用に欲しかったんだ』と思い出し、無理矢理寄ることに。

クズグズだったマメ子ですが、キラキラしたジビッツを見つけた途端、ニコニコ笑顔!!
チャンス!!と思い、さっそく試着させました。

やっぱり女の子なんだな~。
キラキラした物や自分の物だと楽しくなるみたい。
試着もぜんぜん嫌がらず。
4足試したけど、定番の形が一番履きやすくてそれにしました。


結局、この日買ったのはマメ子の帽子(GAP)とcrocsのみ。



どっと疲れたのか、帰りの車で即寝のマメ子。
わたしは運転しながら、二度と日曜日には行かない、と決めました(笑)

あ、でも、こつぶが産まれたら平日とは言え、二人連れてのショッピングセンターは地獄かなあ。
となると、友達のようにファミリーで出かけて、ガチャピンに子守を頼んでささっと買い物するしかないのかな?
うーん。。
ショッピングセンター嫌いのガチャピン。
厳しいな。

ますます、楽しいショッピングはお預けになりそうだわ。

それなら子供たちとガチャピンはお留守番で一人で行った方がマシかも。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。