FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
理解
ここ最近、マメ子があまり抱っこを求めなくなりました。
座ったままでギューッと抱きしめるだけでOKだし、お昼寝も自ら布団に横になり
「ママ、トントンして」
と言って、それでなんとか寝付いてくれます。

今まではどうしても立って抱っこしないと、ダメだったのに。

お腹が張るから抱っこはできる限りしないように言われてて、それ以来、マメ子には
「こつぶがお腹の中で苦しくて痛いから抱っこはできないよ」
と言ってきたのを理解してくれたのでしょうか。
まだまだ甘えたい盛りの2歳児。
なんだか切なくなります。
でも、実際、抱っこはかなりキツくなってきたので助かってるけど。

お腹が張って横になってたりすると、マメ子がわたしのお腹をさすりながら
「こつぶ、痛い痛い?」
とか聞いてきます。


だんだんお姉さんになる準備を、彼女なりにしてるのかもしれない。
産後はもっと我慢させることが増えるだろうな。
あと2ヶ月弱だけど、とにかくマメ子との時間を大切にしてあげよう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。