FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
退職
もう5月です。
世の中はGWですが、我が家は何にも予定がありません。
わたしも相変わらず、安静指示が出てるしガチャピンはカレンダー通りにしか休まないようで、近場に出かけて終わりかな。

そう、GWなのにわたしは働かなくて良いんです。

なぜなら、4月末で無事に退職しました。
なんだかんだで12年(産・育休も含め)勤めた会社。
契約社員で入社して、店長まで経験させてもらい、その後は結婚を機にフルタイムのアルバイトに変更。

不妊治療とフルタイム勤務はバイトとは言え、なかなか両立するにはいろいろ大変だったけど、それでもマメ子を授かりました。
産・育休を経て、なんとか復職。
フルタイムではなくなったので、家事や育児はなんとかこなせたけど、収入激減で働いてる意味がわからなくなるときもあったけど。
マメ子はずっと待機児童で認可外の保育所だったし。
とは言え、保育所で色んな経験をしてきてくれた。
通わせて良かったと思ってる。

あとはわたしの健診の日と入院中に預ける予定。


今月からついに正真正銘の専業主婦。
仕事は名残惜しい気もしたけど、最後までやりきった感があるから気分はすっきり。
まだ、辞めた実感はないけど(笑)

これからを考えると、なんだかいろいろ不安。
経済的にも、母子べったりの生活にも。

でも、予定日まであと6週間だし、マメ子とべったりもそれだけの期間しかないんだよな。
こつぶが産まれたら、またマメ子は我慢することが増える。
それに来年度はもう幼稚園。
(保育園も考えてるけど)
そう思うと、この6週間はマメ子との生活を大切にしてあげなきゃね。


あ、昨日、候補にしてる幼稚園のプレの申し込みに行ってきました。
まあ、噂通り混んでました。。
今の家からは一番近くて費用も安いから、他の幼稚園は考えてないんだけど、あんまり大人数だとちょっと引いてしまう。
先生の目も届かなそうだし、引っ込み思案だと大勢に埋もれちゃう。

いくつか見た方が良いのかなあ。

だいたい、わたしが幼稚園ママだなんて。
やっぱり来年度に向けて、産後しばらくしたら就活しようかなあ。

悩む。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。