FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
基礎
何でもそうだけど、基礎って大事ですよね。

勉強もスポーツも、まずは基礎ができてないと上には進めない。

そして、お肌も基礎が大事。
どんなにきれいなメイクをしても肌自体が整っていないと、のらないし、すぐ崩れるしね。

なので、わたしはメイク用品はドラッグストアとかで安いコスメで済ませてますが、基礎化粧品は長年ベネフィーク。
ものすごく高い訳じゃないけど、今月から無収入の専業主婦なので、出費はできるだけ抑えたい。
服は当分買わないつもりだし、あと削るとしたらやっぱり化粧品だよな~。


現在使用中の化粧水と乳液がそろそろなくなります。

今までだと、この季節から美白効果もあるタイプに切り替えるのですが、ややコストアップ。
なので、美白効果なしの今と同じものを買うかどうしようか。
だいたい、それ以前に、ベネフィーク自体やめようかどうしようか。
やめたら、次は何を買うのか。

と思って、今悩み中。

最近、シミや毛穴が気になって仕方ない。
歳も歳だし、下手に安いヤツを使うのも不安。

で、思いついたのが無印良品の基礎化粧品。
前に携帯用のサイズで敏感肌用とエイジングケア用は試したことがあります。

まあ、悪くはなかったかな。

美白シリーズもあるし、無印なら近くのショッピングセンターにもあるし。
なによりローコスト。

ちなみに、わたしは無印のホホバオイルを妊娠線予防として使用してますが、これはとても優秀なんです。
髪も含め全身に使えるし、使用感もオイルだけどべたつかないし、肌になじみも良い。
口コミでも高評価です。

基礎化粧品はどうなんだろう。

基礎化粧品をケチるのはやや不本意なのですが、現時点のわたし個人の出費で一番シェアを占めてるの事実だし。

口コミ調べて、良さそうならとりあえず1本試してみようかな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私は
最近、もう少し綺麗にしなきゃかなぁと考え込んでました。

30過ぎてもほぼすっぴんのまま外に出ちゃう事があったり、ファンデーション使わなかったり(;゜∇゜)
もっとちゃんとしないと駄目だよなーって。。

KAZUさんと同じく、メイク道具はドラッグストアや雑貨屋さんで
基礎化粧品はそれなりのものを使っています。私は美容皮膚科で勧められたセルニューという商品を使っています。

ファンデーション使うとしわがすごく目立ってしまうんです。
なので化粧水の量を増やしてみたり…
違う商品を検討中。

こちらも美容皮膚科で勧めていたのですが、メディプラスゲルという商品。
わたしはコレを買ってみようか考え中です。

無印、お肌に合うといいですね☆
2014/05/11(日) 22:25:29 | URL | ゆず #-[ 編集]
>ゆずさん

美容皮膚科の化粧品て、高くないですか?

わたしなんて、40代に片足突っ込んでるくせに、予定のない日はほぼスッピンですよ。
さすがにこの時期は日焼け止めくらいするけど、マメ子と兼用なのでSPF弱めのだし。

化粧水、高いのをちびちび使うより安くてもしっかり適量使う方が良いって何かで見ました。
なので、無印くらいの価格ならたっぷり使えそう。
あと、あまり高価な化粧品だと肌を甘やかしてしまうとかも聞いたことあります。

何が良いのか、難しい。

でも、食事と睡眠。
この2つは確実に大切ですよね。
これから睡眠はさらにままならなくなるので、つらいとこですが。。。

お互い、きれいなお肌目指してがんばりましょー。
2014/05/13(火) 06:38:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。