FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
水玉
昨日は11回目の妊婦健診でした。
36w5d。

こつぶは推定体重が2464g。
先生は、この週数で2500g越えてないとなあ~って感じだったけど、子宮口はしっかり閉じていて、頸管も37㎜と十分あり、これならまだしばらく産まれることはないらしく、OKが出ました。
明日で正産期だし、もう早産になることもないしね。

わたしの体重も先週と変わらず。
それでもマメ子の時よりまだ少し多いんだけどさ。
でもこのまま行けば、プラス7キロ内で収まりそう。

健診前に骨盤教室にも参加しました。
安産のための骨盤体操と簡易ベルトの巻き方を教えてもらいました。
トコチャンベルトを使っていますが、最近ヨレたりずれやすくて。
産前産後間近は、簡易ベルトの方が良いみたいです。今更だけどさらしの巻き方も習いました。
お腹が支えられて楽でした。
さらしは持ってないけど、ガードルタイプの妊婦帯ならあるから、した方が良いのかな。


昨日の健診結果からまだしばらくは出産には至らないってことで、またまた懲りずにネイルしちゃった。
今回はドット。




次の健診は来週の火曜日なので、月曜に落とせば。。。
と思ったら、日曜日に義父の一周忌の法要がある~~!!!
さすがに、このネイルはまずいっ!!!
土曜日の夜には落とさねば。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。