FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
登録
陣痛タクシー、というものに登録しました。

普通のタクシー会社がやってるサービスですが、助産師の指導を受けたドライバーさんが迎えに来てくれるそうです。
事前に、住所・氏名・連絡先・予定日・病院等の情報を登録します。
で、陣痛が来たら配車を頼むときに名前を言って「陣痛タクシーで!」と言うだけ、だそうです。

夜や日曜日など、ガチャピンがいるときなら良いけど、平日昼間に急に陣痛や破水をしたら、マメ子を連れて自力で病院にいかなきゃならない。
さすがに自分で運転する勇気はないし。

マメ子の時は予定入院でしたが、促進剤を点滴中にバシャー!ってくらい破水したし、陣痛もいきなり5分間隔だったので、自然に起こる陣痛に対してわたし自身免疫がないのです。
経産婦のくせに、ここ数日はビビりまくりの毎日です。

いくら助産師の指導を受けたとはいえ、医療行為はできませんが、少しでも知識のある人が来てくれた方が安心。

もしもの時は、陣痛タクシーを利用するつもりです。

でも、できれば、ガチャピンがいるときに陣痛が来ますように。。


追記。
ちらっと調べてみたら、陣痛の妊婦はタクシーを拒否されるとの記事が目につきました。
確かに、破水したり万が一何かあったら、タクシー会社も困るのでしょうが、乗車拒否なんて。。。
まあ、今の世の中、救急車で搬送中の患者でさえ、たらい回しされることもあるくらいですからねぇ。

自分の住む地域に、陣痛タクシーサービスをやってるタクシー会社があって良かったと、心から思いました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。