FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
練習
現在、トイトレ中のマメ子。

1歳半くらいから、補助便座に座らせたり、こどもちゃれんじのトイトレDVDを見てたり、ゆるーくやってはいたのですが、ようやく本格的です。

昼間、家ではトレパンで過ごしてますが、ハイ!だだ漏れです(笑)
でも、すぐに「おねえさんパンツ、ぬれちゃったよ~」と報告してくれるので良しとしてます。
たまに遊びに夢中だと、本人も気づかないのか、濡れたまま遊んでますが。

それなりにトイレに連れて行ってみても、まったく出なくて、まあ、いっか、とパンツをはかせた途端おしっこ出ちゃったり。

もちろん、自分から「おしっこ!」なんて言いませんし。

いやはや。
いつになったら成功するんだろう。
と、思っていたら、数日前におしっこ成功!!
さらに一昨日はうんちも成功!!!

おぉ!ついに一歩前進。

と思ったのも束の間。

今日は朝から大惨事。

トイレに座らせても出ないので、諦めて下ろした途端ジャーーー。。。
トイレはあっという間に水たまり。
まあ、したかないけど。。
新しいパンツをはかせて、掃除をしていたら、マメ子がやってきて「ぬれちゃったよ~」と。
え?また?と思いつつも脱がせたら、まだ途中だったのか、びちゃびちゃーっと。
またまた水たまり。


朝から疲れた~。


まあ、いくら頑張ってもこつぶが生まれたら赤ちゃん返りとかでトイトレも中断するだろうし、まだ2歳5ヶ月だし。
マメ子のペースで頑張ります。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。