FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
睡眠
出産記録の途中ですが。


わたしはもともと短時間睡眠タイプです。
一気に深い眠りに入れるようで、若い頃は3~4時間でもわりとスッキリ起きられました。

さすがに最近は夜更かしもできないので5~6時間は眠りますが、マメ子を寝かしつけながら一緒に寝てしまうので、21時頃寝て夜中の2・3時に起きてしまったり。
その後また寝るのですが、6~7時頃起きると眠くてたまらなかったりします。


こつぶが産まれてからは当然夜中も2~3時間置きの細切れ睡眠。
たいていは授乳してすぐ寝てくれるし、長いと4時間くらい眠れるので、今のところなんとかなっています。

しかし、ガチャピンはまったく起きません。
マメ子の夜泣きの時も起きなかったし。

わたしなんて、こつぶの「ふにゃ~、ふにゃ~」レベルの泣き声ですら起きるのに。
母親アンテナってすごいよなあ。

前にお世話になった母乳相談室の助産師さんが、
「授乳中はホルモンのおかげで(夜中も)起きれるから大丈夫よ」
と、おっしゃってましたが、それが母親アンテナの素なのかな。
まあ、もともとの短時間睡眠という体質もあるのかも。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。