fc2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
光陰
光陰矢の如し


全くその通りです。

ブログ更新も滞ったまま、すでに今年もあと3週間になってしまいました。

マメ子・コツブの成長の記録も書きたいのですが、なかなか時間をうまく使えないわたしです。


あっと言う間に、明後日はマメ子3歳の誕生日です。
誕生日ケーキはイラスト描いてくれるとこに頼んだんだけど、彼女のリクエストはトッキュウジャー!!(笑)
わたしは妖怪ウォッチが良かったのにな。。。
あ、マメ子も妖怪ウォッチが好きなんで。
決して、わたしの趣味を推したわけではないんで(°∇°;)
プレゼントはおもちゃ屋に行って本人に選ばせます。
何を選ぶのだろうか??


そして、その次の日はコツブは6ヵ月になります。
反り返りが激しいせいで、まだ寝返りしません。
でもうつ伏せにすると、ハイハイの姿勢をするようになりました。
まだ前に進めず泣いちゃいますが。
そろそろ面倒くさい離乳食です。
冷凍庫整理しないと、離乳食のストックが入らないぞー。


インフルエンザやノロが流行りだしたそうですが、今週・来週は子育てサークルや支援センターのクリスマス会があるのでドキドキハラハラです。
せめて感染性胃腸炎だけはならないでほしいな。。


こちらは、マメ子が保育園で作ったクリスマスオーナメント。



うちのツリーは卓上タイプで小さいので、ツリーには飾れないため壁に飾りました。

なんとなく、クリスマスと言うものをわかり始めたマメ子。
我が家のサンタは絵本をプレゼントしてくれると設定したので、マメ子は何の本が届くか楽しみにしてます。
何にしようかな。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.