日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
発熱
昨日、熱を出しました。

あ、わたしが、です。

こつぶ出産後、すっかり疲れに弱くなってしまったようで、疲労がマックスを越えると熱が出てしまいます。

以前は熱なんて全然出ない体質だったのに。

歳のせいかしら?


昨日は39度を越えてしまい、ぐったりでした。
日曜だし、疲労なら寝てれば下がるし、と思って病院に行かずにいるつもりだったけど、熱は上がる一方だし季節的にまだインフルエンザも心配だし。

で、午後から当番医へ。

待合室でも座ってるのがしんどいくらいでした。

結局、インフルエンザは陰性。
熱以外の症状はないので、葛根湯と授乳中でも飲める解熱剤を出してもらい帰宅。

解熱剤を飲み、ようやく夜には37度まで下がりました。
それでも体中痛いしダルい。
全身筋肉痛のようなかんじ。

特に下半身が猛烈に痛くて、トイレに行くのさえしんどかった。

夜中、熱は36度台に戻ったのですが、相変わらず体の痛みは取れず。
そんな日に限って、こつぶは1時間ごと起きるし。

ホントに、ホントに、つらかった。。。

今日は熱はもうないけど、さすがにまだダルい。

39度も出るとかなり体力も消耗しますね。


しかし、インフルエンザでなくて良かった。
木曜日、入園説明会です。
なんとか無事に行けそう。

育児って父母でやるものなのに、なんだかんだで、母が担う割合の方が断然高い。
ダウン中くらいもっとやってほしい。
ぶっちゃけてしまえば、授乳以外はおめぇがやれよ!って思う。
さらに言えば、こんな時くらい家事もやれよ!と。


共働きになったらどうなるんだろう。
わたし、マジで倒れんじゃないか??
と、一抹の不安を感じます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お大事に!
私、長女を出産後は月1くらいで高熱&関節痛で倒れてました(^-^;

今回は大丈夫ですが、今、膝がヤバイです。

休みたくても休めないですよね。
やることいっぱいだもん(´;ω;`)

お大事にしてください。
あ、ふたりとも保育園なんですね~
2015/03/17(火) 23:39:11 | URL | ゆず #-[ 編集]
>ゆずさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
今回の発熱はわたしの人生において、かなり高かったのできつかったです。

ゆずさんは膝の具合はどうですか??
トコベルトは使ってます?

お互い、まだしばらくは体が資本ですから、うまくメンテナンスして頑張りましょうね。
2015/03/22(日) 23:03:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
